March 20, 2015

ドミニカ共和国の青い海と空 | The blue ocean and sky in Punta Cana


プンタカナの青い海と空(The blue sky and ocean in Punta Cana)

旅行でドミニカ共和国のプンタカナという街に行ってきました。
I went to Punta Cana, Dominican Republic as vacation.


プンタカナは地理的な理由なのか日本人には馴染みは薄いですが、アメリカの人・ヨーロッパの人には有名なビーチリゾートです。青い海と空。この日は雨が降ったり止んだりの変わりやすいお天気だったので大きな雲を写真に収めることができました。
Punta Cana isn't so popular in Japan because of the distance between 2 countries, though, as you may already know, it's well-known for American and European people as beach resort. There was blue ocean and sky. It was uncertain weather, so I could shoot huge cloud into my photo.

プンタカナの青い海と空_2(The blue sky and ocean in Punta Cana)

さっきの写真よりも少し接近して撮ってみました。砂が白いですね。感動的でした。
I got closer to the ocean and shot this photo. The sand is remarkably white. It was so amazing!

* These photos were taken on Mar 14, 2015 in Punta Cana, Dominican Republic.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 comments:

  1. こんにちは^^
    (こんばんは、なのでしょうか^^;)
    先日はブログへのコメントありがとうございました!
    アメリカにご在住なのですね^^
    ハワイまでなら行ったことありますが、アメリカ本土へは
    訪れたことがなく、訪れたら様々な真新しい風景が目に飛び込んで
    くるんでしょうね^^
    ドミニカも近いんですね~。
    海と空の色がとても気持ちいいですね^^長いコトこんな風景見ていないので
    とても行きたくなりました^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. Omoさん
      わぁ!ご訪問頂ありがとうございます!こんばんは、です(今は米国時間で3/20の23;10です)。

      アメリカ本土といってもかなり広いので、私が普段目にするニューヨーク周辺の景色はハワイとはきっと違うものだと思います。南国とはほど遠いです(笑)
      ただ、アメリカに住み始めて1年が経ちますが、日本とは違う景色が広がっていて未だに日々新たな発見がある毎日です。

      ドミニカの海もそれはそれは天国のように綺麗な海でした。海と空の色、いいですよね!私も大好きです。

      日本にもたくさん素敵な海はあると思いますので、海の写真を撮ることがあれば更新してくださいね!

      また私も訪問させて頂きます!

      Delete